yamamotosinyaの日記

仕事を離れて、ライフスライスな記憶として………

消えるフリーメールアドレス

なんだかんだ、長々と使ってきた”auone”メールが2013年内にサービス停止ということで、最初にその知らせを目にしたときは、「仕事で使っていないので、たいして困らないか」という印象でしたが、よくよく考えてみると、けっこう色々なサービスにおいて連絡先として登録していることに気付き、移動の車中で面倒だなあとガックリ。

 

帰宅後、一気に連絡先メールアドレスの変更作業をしていて~そこには”はてな”も含まれていたわけですが~、各種サービスのメールアドレス変更を見つけるのに一苦労。

 

そして、MYはてな ではメールアドレス変更という最優先課題を忘れて、うっかりサービス開始をクリックしてしまったのが、この「はてなブログ」。

 

思えば2005年11月にはじめた個人ブログですが、そちらは紆余曲折を経て、いまは仕事関係の情報で、ビジネスにしなかったニュースリリースなどについての感想を記すものになっていて、日常で感じたこと、出来事についてはほぼスルー。

 

まあ、そんなわけで、こちらはライフスライス的に、日常から残しておきたい事を記録する場として活用しようかな、とまずは思っております。

 

もっとも、不景気のせいもあってか、すっかり無趣味にならざる得ない状況で、日常生活に彩りはあまりないのは寂しい限り。

 

といいますか、ここ2年半ほどは「趣味=子育て」という感じの日々なのでした。いつまで「趣味」といえるような余裕を感じていられるのか、不安を覚える日々でもありますが(汗)