読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamamotosinyaの日記

仕事を離れて、ライフスライスな記憶として………

オモチャのような値段のマイクロソフト・マウス

 消費税増税直前の3/30、Amazon界隈をウロウロしていたら、タイムセールで「マイクロソフト オプティカル マウス Optical Mouse 200 ブラック for Business 35H-00008 (法人向け)」が593円だったので、思わずポチリ。
 
しかし、オーダーが殺到したのか、ようやく本日4/13になって届いたのでありました。
f:id:yamamotosinya:20140413205648j:plain
 
マイクロソフトのマウスといえば、Windows95だかの時代に「インテリマウス」を使っていた記憶ありなのですが(たしかPS/2接続タイプ)、そのときの好印象があって、以来ブランドイメージの高いマウスなのではあります。
 
そのマイクロソフト・マウスが、まさかの593円。しかも法人向けという、いかにも信頼できそう(?)な雰囲気ある商品名でしたから、迷わずポチリなのでした。
 
さて、その使い勝手は……
 
値段が値段ですから、絶賛するほどのものではありませんが、欠点が感じられない手堅い第一印象は、さすがマイクロソフト・マウスといったところでしょうか。
 
動かすときに重量バランスが悪い感触もなく、左右ボタン・スクロールともに気になるところもなく、まさに道具だなあ、と感じるマウスであります、エエ。