yamamotosinyaの日記

仕事を離れて、ライフスライスな記憶として………

デラックスはない、大小の無双セイバー

f:id:yamamotosinya:20140414113825j:plain
いわゆる”大きなお友だち”的には、そろそろ終わりが見えているかもしれませんが、オトナの事情を知らない子どもにとっては、ようやく理解しはじめた仮面ライダー鎧武。
 
無双セイバーで殺陣のまね事をするのが楽しそうです。
 
といっても、数千円もする正規モノ(?)のDX版を買うほどの甲斐性もなく、ミニ版と食玩で十分な幼児であります。
 
ちなみに、実測サイズはミニ版(画像で右)が全長25cm、食玩版は18cm弱。重量は それぞれ68g、31g。
 
いずれも剣の先端はソフトな素材となっていますし、幼児が振り回すには、このくらいのサイズと重さがちょうどいいのかも、などと思う今日このごろなのでありました。
 
そして、DX版でなくても納得してくれる時期がもっと続いてほしいと願う父でもありました(汗)
 

ちなみに、食玩版の無双セイバーについているオレンジロックシードは、変身ベルトである「戦極ドライバー」から流用したもの。なんだかんだ300円の食玩でもいつくも買っていると、すぐに1000円に届いてしまうのでした(大汗) 

 

 

それでもバンダイのDX版で同じように揃えようと思うと、あっという間に数万円。もはや”子どもの遊び”ではないのでした……。