読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamamotosinyaの日記

仕事を離れて、ライフスライスな記憶として………

「C」も「S」もつかないiPhone5。3度めのリフレッシュ

子供が生まれ、家族が増えたのと時を同じくしてiPhoneを導入した自分。

 

最初から幼児に投げられたりすることを考慮して、ヘビーなカバーを装着しているので、まったく”スマート”なハンディフォンという使い方ではなかったりするのではありますが。

 

しかしながら、こうして全体を保護するカバーを装着していると、手の中にあるそれはiPhoneではなく、完全に別の筐体でiOSが走っているように錯覚する瞬間もあり。

 

なので、定期的にカバーを交換することで、まるでハードウェアを新しくしたような新鮮な気分が味わえるというわけ。 

 

新しいハードウェアの方が機械としては優れていても、2年縛りもありますし、それに新製品に飛びつけるほど懐に余裕もありませんし。 

f:id:yamamotosinya:20140702163023j:plain

フルカバータイプですが、今回のチョイスは2000円弱。本体を買い換えることを考えたら、ずっと手軽にリフレッシュできるのでありました。

 

とはいえ、iPhone5にしてから、これで3度めのリフレッシュですから、少なく見積もっても6000~7000円はカバーに散財しているわけで、果たして真にリーズナブルなハックなのかどうか。若干疑問に感じる部分がなきにしもあらず、なのでした(汗)