
yamamotosinyaの日記

仕事を離れて、ライフスライスな記憶として………

年寄りと年寄り趣味の大きな違い

若年層であっても、年寄り趣味なクラスタというのは、おそらく何時の時代にもいるなのだと思います。

ただ、そのクラシカルなモノに惹かれる趣味性を持つ若者と、クラシカルなモノでなければ対応できな高齢者とは、似て非なるもの。

 

高齢者のそれを、古いOSゆえにアプリケーションのアップデートができず、結果として古いアプリを使っているとするならば、若年層のクラシカルな趣味趣向というのは、最新のOS上で古いOSを走らせるといった仮想クラシック環境で、古いアプリを動かすのを楽しんでいるといった風な印象あり。

 

だから、仮想クラシック環境で本当のパフォーマンスを見せていないだけといえるクラシック趣味の若者である事実に気付かないというのは、クラシック環境止まりの高齢者にとっては不幸な面もあろう、と思う次第。

 

いや、気付かないままのほうが幸せなのかもしれません。

昔から、『知らぬが仏』といいますし……。