読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamamotosinyaの日記

仕事を離れて、ライフスライスな記憶として………

お台場で、炭焼き親子丼ランチ。1080円の飲み物ナリ

f:id:yamamotosinya:20150717205127j:image

お台場・ダイバーシティ東京に入っている鶏料理専門店「鶏味座(とりみくら)」にて、ちょっと贅沢なランチをいただいたのでした。

なにが贅沢って、東京軍鶏を炭焼きしてタマゴでとじた上で、さらに生卵を落とすというのが、その見た目からラグジュアリーな丼であることを強烈にアピール。

軍鶏、地鶏といった店内から感じるキーワードから、コリコリ・シコシコ系の鶏を想像していれば、意外にも柔らかくジューシーに焼かれているのでありました。

まずは、とじたタマゴと鶏とごはんで基本の味をいただき、そしていよいよ真ん中に落とされた生卵とミックス。テーブル上にレンゲが用意してあるのも納得な、炭焼き鶏の飲料へと変身するのでありました。

ただしボリュームは上品系。

次回の機会あれば、親子丼・ラーメンセットにチャレンジしてみたい、鶏味座のランチなのでした。

f:id:yamamotosinya:20150717205132j:image

 

www.divercity-tokyo.com