yamamotosinyaの日記

仕事を離れて、ライフスライスな記憶として………

静岡といえば、スマル亭

f:id:yamamotosinya:20150821142328j:image

自動車で移動していて、静岡県に入ったなあと実感できるカンバンの一つが「スマル亭」。

個人的には、『桜えびのかき揚げうどん』が定番のジャパニーズファーストフードなのです。ロードサイド型のファーストフードにしては、ちょっと少なめ、ちょっと贅沢なムードが、スマル亭のキャラクターでしょうか。

そんなわけで、静岡のロードサイド型ファーストフードとしては、かなり印象深いブランドでありますが、WEBサイトで確認すれば、意外にも16店舗しかないとのこと。

 

www.sumaru.co.jp

なかなか食す機会もないスマル亭ですが、次回は『しらす天ぷら』をオーダーしようと、いまから決意を固めてみたりするのでした(出汁)