読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamamotosinyaの日記

仕事を離れて、ライフスライスな記憶として………

新幹線の背もたれデスクで原稿を書こうと思うと、それなりにスペースに余裕があってドリンクをおけるくらいのほうがストレスが溜まらないかと思って導入したセット。

 

8.1インチのタブレットWindows8.1マシン)にBluetoothキーボードの組み合わせなら、ドリンク部分を開けた状態で使える上に、キーボードの手前をアームレスト的に利用できるくらいの余裕があって、なかなか快適。

1000字/時間のペースでしたので、仕事として計算できるくらいのペースでは新幹線の中でも原稿が書けそうなのでした。

 

というわけで、キーボードは「マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022」を使用。薄く見えますが、そこそこ反応感があって見た目よりは打ちやすく感じましたが、さて?

 

 

ちなみに、本体はこちらです

 

 

そして、小さめのメモ帳であればテーブル上に置けるくらいの余裕があるのもポイント高し、でありました。