
yamamotosinyaの日記

仕事を離れて、ライフスライスな記憶として………

コンセント増えてUSBの給電ポートも増設できるお買い得なACタップ

f:id:yamamotosinya:20160320155417j:plain

コンビニで見かけて衝動買いしてしまった「多摩電子工業 TSK05W」。ACコンセントに差し込むだけで、AC3個とUSB2個のタップに変身するという便利アイテム。

なぜか仕事デスク脇の高さ1m弱の高さに壁コンセントが設置されているというシチュエーションには、ベストマッチなAC&USBタップでありますよ。

 USBは2.1Aが2個口で、説明書によれば上がiPhone、下がAndroidに使うように書いてありますが、あくまで一例なのか、機械的な意味があるのかは不明。

ひとまず、説明書通りにつないで見ましたが、同時充電も問題なく対応しているよう。3個口あるACは、単3形・単4形のニッケル水素電池デジタルカメラリチウムイオンバッテリーの充電にも使いやすそうで、耐久性は未確認ながら、なかなか便利な感満載で、お買い得というか、バリュー・フォー・マネーな満足度の高い一品でありました……。