読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamamotosinyaの日記

仕事を離れて、ライフスライスな記憶として………

お台場のガンダム、2017年3月5日まで。

f:id:yamamotosinya:20170104081335j:image

お台場ダイバーシティ前に立つ、実物大ガンダム立像が、2017年3月5日をもって展示終了になるという情報を知り、新年早々お台場へ。

じつは間近で見るのは初めての実物大ガンダム。見上げる巨大さに驚きつつ、このサイズのガンダムが、次のプロジェクトでは「動く」らしいというから期待も高まるというもの。2020年の東京オリンピックにおいて、ガンダムがメインスタジアムの中を歩き回るようなことがあれば、まさに”クール・ジャパン”となるのかも。


カイ・シデンのレポート「ガンダムワールドニュース」2017冬

ところで実物大ガンダムが飾られているのはダイバーシティ東京なる複合商業施設なわけですが、首都高速の出口からもそこそこ近く、駐車場も1400台分もあります。施設内で3000円以上の買い物をすれば駐車料金は一時間がサービスとなるので、湾岸ドライブがてらに立ち寄るというのもありかもしれません。

www.divercity-tokyo.com

それにしても想像以上に巨大なガンダムでありました。