読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamamotosinyaの日記

仕事を離れて、ライフスライスな記憶として………

1500kcalオーバー、ガストのテンカラ和膳とは?

f:id:yamamotosinya:20170212174707j:image

ファミリーレストラン「ガスト」の和メニューに用意されている「テンカラ和膳」。メニューの通りに表記すれば「10カラ和膳」で、つまり唐揚げ10個とご飯、 味噌汁、ひじきの小鉢からなる定食であります。

唐揚げ10個くらいペロリといけるという人もいるでしょうが、メニューには注意書きとして『店内で食べきれない場合はお持ち帰り用容器をお持ちします』と記されているのもボリューム感への期待を高める一品。

はたして、そのボリュームはさすがでありました。皿から溢れんばかりに載せられた10個の唐揚げにはタルタルソースもトッピングされているというのが、ハイカロリー食であることをアピール。千切りキャベツにもたっぷりドレッシングで、口直しとなりつつ、半端なヘルシーさとは無縁な一皿でありました。

これで、お値段は税抜き899円、表示カロリーは1584kcal。目で満腹、食べて満腹。コストパフォーマンスは抜群です。